スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの風邪?気温の変化についていけない(w_-; ウゥ・・

今年は怪我にはあったけど意外と風邪を引かなかった!と思っていたのに・・・
二日ほど前からやたらと腰が痛いと思っていたらどうも気温の変化についていけなかったようだ(w_-; ウゥ・・

昨日突然えへん虫にやられて喉を痛めたのが致命的で、夜になったらぐったりで異常に眠くて体が動かない!
8時ごろから横になってずっとうとうとしてたけど、朝になっても全身の関節痛で起きれなかった!
明日大腸カメラの予約を入れていたので本当は今日から下剤を飲んで準備する予定だったけど、それどころじゃなくて変更してもらった!
これで2回も延期!大腸カメラの検査しちゃだめって言うことなのかしら?・・・

病院に行ったら声帯から気管支まで炎症が広がったのだろうと言う診断でした。
1週間前から鼻がむずむずして目も顔もかゆくて花粉症かなと思っていたけどそれが原因でどうも睡眠中、口呼吸になっていて喉を痛めたみたいだ。

鼻炎を治すか、だめなら口呼吸を前提に吸う空気の環境をよくしてあげなさいと言われ思い当たりました。
ここのところ暑かったので扇風機を2時間タイマーでつけて寝てたり、冷房を1時間タイマーで入れて寝てたりしたのが余計悪くしたのかもしれない。

環境を整えるのは暖かくてある程度の湿度があることがよいそうだ。
冬の間は毎晩つけていたアロマディフューザーを夏も使ったほうがよいのかもしれない!

病院でもらった痛み止め兼炎症を抑える薬を飲んだら関節痛と頭痛は止まった。
横浜ハンドメイドマルシェがあと1週間に迫っているから休んでいるわけには行かない。
出品する作品作りをはじめたら急に熱が出てきて、やっぱり寝てなきゃだめかなと思ったけど意外と元気なのでそのまま続行してたらひと汗かいて熱も引いた。
なんか風邪ともちょっと違う症状で不思議な感じ・・・

汗をかくのは体のお掃除なのかもしれない。
朝よりは元気だけど今日はあまり無理をせず下準備だけにして明日から頑張ることにしよう。

本当にやりたいことがいっぱいあるときに限ってダウンする自分に情けない(ノд-。)クスン
何をするにも丈夫な体が必需品です!
どうしたらそんな体を得ることが出来るのだろう!?
寒風摩擦とか滝に打たれてみるとか・・・

それにしても2階の私の部屋は暑い∑(; ̄□ ̄A アセアセ
喉の痛みがぶり返しそうで、クーラーも扇風機も入れるのが怖くて使えない!
このままだと熱中症になってしまう( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

とりあえず隣の部屋のエアコンを入れてみて間接冷房にしてみました。
私の部屋は北にあって1日中日が差さないのに暑くて、なぜか南にある隣の部屋のほうがぜんぜん涼しい!
隣の部屋は窓が南と東にあるので風が抜けて涼しいのだろうか?
真夏が思いやられる(;´ρ`) グッタリ



関連記事
スポンサーサイト

驚異的な回復力!! ついでに高血圧も直ったかも・・・

ギブスをはずして1週間で無謀にも1泊旅行に出かけました!
でもなるべく歩かないようなスケジュールで観光は観光タクシーを使ったので効率よく足にも最小限の負担で済
ホテルもスパとプールつきのホテルを選んで駅からは送迎バス付き!プールとスパでしっかりリハビリして来ました。

往復グリーン車でゆったり旅行でした♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
でもそうして動いていたお陰で驚異的な回復力ですと整形外科の先生は驚いていましたw( ▼o▼ )w
もうサポーターも入らないですと言うことで骨折はほぼ完治ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


そしてなぜかギブスを取ってからこっちずっと血圧が正常!と言うか低い!!
もともと38歳のときに主人の実家に同居して1年で、ストレスからバセドー病を発症、1年間安静と薬で自宅療養で治療した結果、2年で完治したのですが、そのとき血圧が上がってしまいそれ以来ずっと高血圧の治療を続けて現在に至っています。

大体上は145から170くらいの間をうろうろ、下は90から105くらいをうろうろ、たまに上が185下が112になったこともありました。

血圧の薬を3種類処方されていてきちんと飲んでいます。
今年からジムに通うようになって上が145くらいで安定してきて、したが85くらいまで下がるようになっていたので、やっぱりどんな薬より運動するのが一番なんだなと思っていましたが、今回のギブスをはずして以来なんでだか急に血圧が見たこともない数字に下がっていて、これって喜ぶべきなんでしょうか?

ジムでストレッチをやってから測定したら、はじめ測ったら上が103下が65でした!
この前まで下が105くらいあったのにw(゚o゚)w

もう一度測りなおして上が111下が68、もう一度やってみて上が124下が75
ジムのカルテに一応この数字を書いておきました。

不思議だったので自宅に帰っていつも使っている手首血圧計で測定したら
上が127下が78でしたその前に測った記録を見ると上153下94でした。ずーっとこれくらいの記録だったのに急激な変化に戸惑うばかりです。

その後計っても105/68, 92/61, 95/65,
高くても上が120代、下が70代を超えることがありません。

このことに気づいてから1週間経ちましたが今の血圧も127/78安定しています。

何十年もの間、血圧の上が140代、下が90代を下がることはほとんどなく、ジムに行くようになってたまに130代がでたり、下80代が出たりしていましたが、ここに来ていきなり上が100代~90代、下が70代~60代って高校生のとき以来見たことのない数字です(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

何人もの先生が色々薬を処方してくれたけど一向に下がらなかった血圧が!!
なんで?なんで?なんで?

来週病院なので聞いて見なくては・・・・・
なんか体にいいことしてたかしら?


関連記事
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。