スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうギブスが取れましたヾ(〃^∇^)ノ

昨日午前中早くに整形外科に飛んでいってギブスをはずしてもらいました!
ギブスをはずす時って、本当に電動のこで切るんですね
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

怖い怖い!!何度か歯が皮膚を押すので、「大丈夫ですか!」って何度も聞いてしまいました。
くるぶしの近くなんて骨に響いて音はうるさいは、響くは、怖くて足が引けてしまって!
看護婦さんは日常茶飯事「ストッキングが間にあるので切れないから大丈夫ですよ」となんてことはないとばかりにどんどん切っていくけど、ストッキングなんて薄いものがあの鋸の歯を防げるとは思えない
w|;゚ロ゚|w

この鋸の歯はプラスチックとかで出来ているから安全なのかな?と思ったけど、外側が切り終わって内側にするとき歯が私の足にちょっと当たって!!痛い!金属で出来ています!
ちょっと触っただけでもあんなに痛いのにあれがくるくる回って皮膚に届いたらあっという間に流血騒ぎ∑( ̄Д ̄;)

信じるしかないと言い聞かせながら、何度も皮膚を通過していく鋸の風圧をしのいでやっと両方切り終わりました。
はずしてもらった時、看護婦さんが「この鋸は横に振動して切って行くから足まで斬らないんですよ」と一言!
それを先に言ってよ!!!!!わざとでしょ!!
おかしいからこのタイミングで言うのはヽ( )`ε´( )ノ
信じられない\(*`∧´)/本当に怖かったんだから!!!!!

とにかくはずしてもらってレントゲン取ったら「4~50%くっついてるから経過はいいですね」とのこと前に触ったら飛び上がるほど痛かったところもぜんぜん痛くなかった(^○^)
サポーターで1週間静かにしていてくださいと言われたけれど仕事もあるし予定もあるので難しい・・・

「痛み止め出しますか?」と言われてびっくり!骨折箇所は痛みがなくなっているのにどこがそんなに痛くなるの?・・・
でも確かに足首あたりが痛いのです!でもその説明は何もされず、電動鋸のショックで聞き返す気力もなく松葉杖ついて帰って来ました。

はずす前の体重とはずしてからの体重を比べたら、あんなに重いと思っていたギブス、500gしかありませんでした。
てっきり1~2kg位あると思ってました(・・。)ゞ

痛みは立っているときはなんともないのですが歩くとちょっと痛いし、階段を降りれませんでした。
これがリハビリが痛いって言うことなのねと理解しました。
土曜日には有楽町でアートマーケットに出展のイベントが迫っているし、ギブス取らなければよかったかしらと後悔しました。

取り合えずはずしてもらったメリットは湯船に入れること!早々にお風呂に入ってじっくり洗いました。
ギブスの下の皮膚は真っ白に皮が向けてオイルでしっかりマッサージしましたが、1日経つとまたむけています。

1日たって今日は階段も何とか下りれるようになりました。
気になるのは足の色が赤くてむくんでいることです。

明日はジムで少しストレッチでもしてこようかな・・・
先生にはだめって言われたけど左の足首を絶対使わないようにすれば大丈夫!

少し動かすようにも言われたから・・・矛盾している・・・
1日でかなり痛みが和らいだので適度に動かすのが一番いいようです。
完全復活まであと少し!がんばろうp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!






関連記事
スポンサーサイト

また睡眠薬のお世話に!!なんてこったΣ(T□T)

順調に筋肉もつき始め、体脂肪も減ってきたので、いよいよ体重が減るころかしらと楽しみにしていたのにΣ(T□T)

先月外くるぶしの下のところを剥離骨折して左足首がギブスで固定されてしまった
(。>0<。)ビェェン

ジムにもいけないし動けないし、当然眠れなくなってしまいました。

睡眠薬もそこをついたので近くの内科に事情を話して睡眠薬を処方してもらいました。

そして今日もそろそろお薬の時間です・・・

来週にはギブスが取れるのでジムにも復帰してまた一からチャレンジです。

骨折なんて人生で生まれて始めての経験ですが、捻挫は何十回もやったけど比べものにならないくらい、格が違うと驚きましたw(゚o゚)w オオー!

痛さが半端じゃなかった!!

普通に行けば2・3分の近さの整形外科に歩けなくて、たどり着かない(@Д@; アセアセ・・・

ところが先生が触っただけでも飛び上がるほどだったのに、ギブスで固定したらあの痛さはどこへやら(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!

ギブス恐るべし!

初めての松葉杖に看護婦さんが親切に使い方を教えてくれましたが、「ハイ、練習してみて」と散々処置室で歩かされて・・・
痛いので勘弁してくださいと言う心の叫びが届かない!!

家まで帰ってくるときは松葉杖2本で歩き始めましたが、我が家が私を避けていくようで、たどり着く気がしませんでした(ノ△・。)

初めのころはギブスが重くてもてあましていましたが、1ヶ月も経つと軽いもんで今では体の一部になっていますヾ(=^▽^=)ノ

かえって筋肉がついて、体重も減って体調はよくなりました。何キロあるのか知りませんが、毎日ウエイトトレーニングしているみたいなものだからかしら?

ギブス取れたら両足に2KGくらいつけて生活してみようかな!両手にもつけたら腕の筋肉もつきそうo(*^▽^*)oエヘヘ!

その前に骨折を治さなければ・・・ギブスをとってからのリハビリが大変だという噂をちらほら聞かされて不安です。

はじめ4週間から5週間くらいギブスがはずせないと聞いたときは「そんなに!・・・」と先がみえなかったけど、ギブスとお別れするまであと3日!!

今となってはちょっと寂しい気もします(゚ーÅ) ホロリ

はずした後はどうなのかわからないけど、もうしばらく睡眠薬のお世話になりそうです
(~ _△_)~ zzzZZZZZZ


関連記事
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。